業務案内SERVICE

年金に関する相談

障害年金を専門にしていますが、老齢や遺族の年金相談もうけたまわっています。障害年金に関係して、老齢や遺族の年金も関連することがあるからです。どんな些細な相談でも構いません、お気軽にご相談ください。相談において障害年金が請求できるか、保険料納付要件を確認します。

障害年金の請求手続きの代理業務

請求できる見込みが確認できれば、請求手続きをお客様にかわっておこないます。お客様からくわしく状況を聴き取りし、主治医への診断書の依頼や病歴・就労状況申立書の作成、年金事務所への手続きをおこないます。わかりやすい説明をしながらお客様とともに進めていきます。

審査請求・再審査請求代理業務

請求が万一不支給となった場合、審査請求、再審査請求ができます。その場合においてもお客様にかわって請求手続きを行います。

障害年金受給後の相談、手続き業務

障害年金受給後においても、ほとんどの場合1年から5年の間で現況届が必要です。また状態が悪化した場合の額改定請求、支給停止されていた場合の支給停止事由消滅届の提出もあります。支給決定したら、おしまいではなくて決定後のアフターケアもしっかりと行います。

健康保険、労災保険の手続き代理業務、生命、医療保険紹介サービス

障害年金に関連して、健康保険や労災保険などの手続き代理業務も行っております。また、自分に合った民間の医療保険、がん保険、生命保険の紹介サービスもおこなっております。

報酬については、ご納得いただいたうえでご契約できます。
初回のご説明については無料です。